11日からの営業について

2020.05.09

滋賀県は11日から一部の業種が休業要請が解除になります。
これに合わせて店舗も通常通りの営業に戻そうと思います。
店内は感染拡大の防止できるようマスク着用と十分な換気を行いお待ちしています。
お客様にもご来店の際はマスク着用と店内入り口に用意してある消毒をご使用いただければ
と思います。

店内には少しだけですが、以前のお店で使っていた物などをお安く販売しています。
何か欲しい物があれば気軽に声をおかけください。

新店舗オープンについて

2020.05.05

ここの風景はお店の裏で、ベンチには新しいお店が建つ前にあった祖父母の家の梁を残して

造園屋さんに作っていただきました。手前の土の所も6月頃には緑になる予定です。

最近の日課はここの水やりや草取り。面倒な事も楽しめる歳になってきました。

 

畑の真ん中を通る道は昔から変わらず琵琶湖に続いています。

小さな頃は従兄弟たちとここを駆け抜けて琵琶湖で泳いでいました。

この道を眺めていると走っている自分たちの姿が目に浮かびます。

そんな場所で新たなスタートです。

このお店には設計をお願いしたikken設計事務所さんや工務店の方々、友人知人など沢山の方々の

ご協力でできました。大変だったけど、思いの詰まった建物になりました。

こちらのことはまた改めて書きたいと思います。

 

ここからは7日からの営業についてです。

ここ数日は休みとはいえ制作したり、新店舗の準備にバタバタ過ごしています。

そしてようやく新しいお店に来ていただける準備ができつつあります。

間に合っていないことも多々ありますが、、

東京では休業要請の延長が決定しましたし、新店舗を7日からスタートしようと思っていましたが

今の状況を考えるとまだ気持ちよくお店を開けることができないと感じています。

ともあれせっかく準備をしてきたので皆さんに来ていただきたいという気持ちもあります。

ですので7日からの営業はアポイント制にし営業時間も11:00〜17:00の短縮営業にしたいと思い

ます。ご来店の際はマスクを着用し、入り口に置いてあるアルコール消毒をして入店いただけたら

と思います。

ご連絡は下記の電話、メールかSNSのDMなどからご連絡ください。

休み中電話やメールでご注文いただいていますが、お店の場所や商品に関することなどお気軽に

お問い合わせいただけたらと思います。それでは7日からよろしくお願い致します。

 

住所:〒522-0053 滋賀県彦根市大藪町1835
電話:0749-26-2027
メールアドレス: info@commune-works.com

instagram ID : communeworks

臨時休業について

2020.04.23

急ではありますが現在の状況を考え、店舗は明日から5月6日まで休業することにしました。
店舗兼アトリエという形で自分たちの作った物を作った場所でお客様に見ていただくという

ことを10年ほど続けてきましたが急にそれがままならなくなりました。
この状況をどう捉え何をやるべきかという答えはまだはっきりは見えていませんが、今まで
やってきたことを大切にしながらまた何か新しい一歩を歩まなければいけないと考えています。
とにかく自分にできることは作ること。
作るなかで見えてくることをしっかり目で見て考えていきたいと思います。
そして一日でも早く皆さんとあんなこともあったねと笑いながら話せることを楽しみに制作に

励みたいと思います。

 

〈店舗移転について〉
去年からゆっくりと準備を進めている新店舗もゴールデンウィークには皆さんに見て頂けるよう

にと思っていましたが、新店舗のオープンは7日からにしたいと思います。

現在の店舗での営業の終わりがこのような形になりましたが、次は新しいお店でお会いできれば

と思います。4月中は現在のお店で制作を続け、5月からは新店舗にて制作を行っていますので商品

に関するお問い合せや通信販売については電話かメール、SNSのダイレクトメールでご連絡いただ

けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

住所:〒522-0053 滋賀県彦根市大藪町1835
電話:0749-26-2027(変更なし)
メールアドレス: info@commune-works.com

2020年4月の営業日

2020.04.03

4月の営業日はカレンダーをご確認ください。

 

《今月のイベント》

COMMUNEの仕事展(COMMUNE 、Shibo)

期間 : 4月11日(土)-21日(火)       10:00 – 18:00

場所 : ぶどうのたね(福岡県)

糸の先

2020.03.30

今年もfog 2nd floorにて開催予定だったyourwearさんとの展示会”糸のさき”ですが、

新型コロナウィルスの拡大を考慮し延期することにしました。

 

私たちも楽しみにしていたのでとても残念ですが、今自分たちが何をすることが

大事なのかと考えると、少しでも感染の拡大を抑えることではないかということで

このような判断に至りました。

一刻も早い収束を願い、みなさまと笑顔でお会いできることを楽しみにしています。

ご理解の程よろしくお願いいたします。